名づけそむ【心に刺さる名前の話】ネタバレ

漫画『名づけそむ』のネタバレを描いています。

名づけそむ【修羅場をひっくり返す小春の一言にほっこり】ネタバレと感想

こんにちは

3児のママのゆうこです。

 

 

ネットで気になっていた漫画を読んでみました。

名づけそむ

 

 

 

親が子供にする最初のプレゼントは『名前』

 

 

そんな名前にちなんだエピソードが

10個描かれている短編集です♪

 

 

切ない話から

ほっこりする話

パッピーエンドだけでは終わらないのが

妙にリアルで心に刺さります。

 

 

 

特に心に刺さったのが

小春』と言う名前の話です♪

 

 

シングルマザーで1人息子を育て上げて

その息子が連れてきた婚約者の名前が

小春でした。

 

 

母はその名前を聞いてビックリしていたのですが

その理由は母が離婚する時にさかのぼります。

 

 

旦那との離婚のときの原因は女でした。

それも、不倫のレベルじゃなく

 

 

 

幼なじみ

昔から好きだった

奇跡の再会

 

 

そう言われ二人に土下座をされて離婚したのです。

 

 

その時の女の名前が小春でした。

 

 

母は未だにその名前が嫌いで

息子が連れてきた小春と旦那が好きになった小春が

被ってしまってどうしても許せないのです。

 

 

そしてついに溜まっていたストレスと

息子の婚約者の小春にぶつけてしまいます。

 

 

ねぇ、一也と別れてくれない?

 

あなたが小春と言う名前なだけで耐えられないの

 

なんで何度も小春に奪われなくちゃいけないの?

 

 

 

母の必死の言葉は小春に届いたのですが

小春はそれを拒否します。

 

 

そして、小春が出した提案がとっても

面白いんです😃

 

 

小春のとっても素直な性格と

ちょっと天然気質な考え方が良く現れています。

 

 

最後にほっこりさせてもらえるお話です。

 

 

無料試し読みはまんが王国から出来ますよ。

登録不要で読めるので便利ですよ。

 

 

➡ まんが王国

 

『名づけそむ』と検索すると出てきますよ。